新着情報 | 東京都八王子市の住宅リフォームは株式会社岡部工務店へ

  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
お問い合わせ

新着情報 | 東京都八王子市の住宅リフォームは株式会社岡部工務店へ

トップページ >> 新着情報 >> トイレの寿命って長持ち?それともメンテナンスが必要?

トイレの寿命って長持ち?それともメンテナンスが必要?

東京都八王子市にある株式会社岡部工務店はトレイの交換も承っています。

今回はトイレの寿命について説明していきます。

トレイは100年もの寿命があるとも言われていますが、実際はトイレの便器は100年もつ可能性がありますが、100年の月日のうちに各部品に劣化が起きてしまいます。そのため、トイレのメンテナンスはつきものです。

主に部品として劣化が発生しやすいのは、タンク内となり、7年から10年と言われています。部品の生産が中止されてしまっている場合、修理を行なうことができなく、トイレ全体を総取り替えになってしまうこともあります。

また、パッキンや配管は20年前後には寿命が来てしまいます。このパッキンや配管の寿命が来るとトイレの機能に支障をもたらします。

パッキンに寿命が来た場合、水漏れが発生する恐れが出てきます。水漏れが発生すると、トイレの床は水浸しになりますし、マンションやアパートの場合、下の階にも迷惑をかけてしまいます。早急にメンテナンスを検討したほうがいいでしょう。

配管の寿命が来た場合は水の流れが悪くなります。水の流れが悪いだけならいいのですが、そのうち、水が流れなく詰まり、あふれる恐れもでるため、放置せず、対処しましょう。

今回はトイレの寿命について説明していきました。もし、不具合が発生した場合は、弊社にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

************************************************************************

〜あなたの理想と快適な暮らしを〜

八王子のリフォーム店
株式会社岡部工務店
東京都都知事許可 (般-26)第1423875号
192-0911
東京都八王子市打越町1197-1ステップコートF3−2
TEL 042-683-0968
FAX 042-683-0977
H.P  http://www.okabe-koumuten.com/
*************************************************************************

お問合せはこちら
ページトップへ