新着情報

DIYのための木材の選び方

株式会社岡部工務店では、八王子・立川のエリアで、DIY代行に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、これからDIYを検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。DIYをする場合には、木材を使用することが少なくありませんが、どの木材が適切であるのか判断をするのはなかなか難しいものです。

そのようなときには、まず木材の形状から選んでいただくのが良いでしょう。大きさや完成イメージを思い浮かべながら、大まかな設計図をつくってみてください。また、木材には様々な規格がありますので、耐久性、加工のしやすさなどどのような目的で木材を使用するかによって選んでみてください。そして、木の種類によっても質感や色合い、雰囲気なども変わりますので、木の硬さ以外にも木の素材の特性より選んでいただければと思います。

株式会社岡部工務店では、八王子・立川のエリアで、DIYをしたいと考えているがどうしたらよいか分からないという方に向けて、DIY代行、DIY教室をさせていただいております。どんな小さな悩みにも親身になって耳を傾け、良心的なサービスを心がけておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ