よくある質問

ご相談・ご計画

リフォームの工期はどのくらいですか?

リフォームの規模や内容によって大きく変わります。出来るだけお客様のご要望にそった工事スケジュールをご提示させていただきます。

マンションのリフォームはできますか?

はい、行っております。
戸建住宅はもちろんですが、アパート、店舗(併用住宅含む)、事務所、倉庫など様々な建物での実績がございます。

本当にこれでいいのか、リフォームプランに自信がもてません。

同時に施工した方が安価ですむ工事もありますので、プラン策定にあたってはプロとしてアドバイスをさせていただきます。ご心配なことなどありましたら、何でもご相談ください。

初めてのリフォームなので心配です。

岡部工務店では、お客様のご要望を第一に、合理的なプランをご提案させていただいています。お客様に必要のないものまで、おすすめすることはございません。現地確認の上、最新設備や施工事例をご紹介しながら、ご納得していただけるまで打合せをいたします。
(打合せは無料です)

費用について

ローンは利用できますか?

当社が提携している、各種金融機関もしくは各種信販会社でのリフォームローンをご紹介させていただいております。融資条件・資金計画等についてもお気軽にご相談ください。

契約後に追加料金が発生することはありますか?

ご納得いただいた仕様について「リフォーム工事契約書」を締結いたします。配管移動など、事前に予想できる工事についてはご契約前にお知らせし、勝手な追加工事は一切いたしません。ただし、木材の腐食や金具の錆など、解体によって予期せぬ問題点が確認できた場合は別途ご相談させていただきます。

お金はいつ払うのですか?

工事費用のお支払いは基本的に、契約時・最終時(お引渡し時)の2回となります。ただし、小型のリフォームについては最終時(お引渡し時)に一括支払いとなります。

リフォームの相談に費用はかかるの?

基本的に無料です。費用は、プラン・仕様・見積りに合意いいいただき、契約書を取り交わした後から発生します。

お問い合わせ