新着情報

DIYはどのような流れで行えば良いの?

DIYを自分でやろうとお考えの方が増えていらっしゃるという印象です。

また、DIYの技術を身に着けたいということからDIY教室も活用していらっしゃる方もおられまして、弊社でもDIY教室を開催しておりますのでご興味のある方はお問い合わせ頂ければと思います。

今回は、DIYの流れについてお話をさせて頂きたいと思います。

 

まずは制作するモノが複雑であればあるほど初めの計画性が重要となってきます。

まずは何を作りたいのかを明確にし、それを作るための材料を用意していきましょう。

材料を用意したら、それらを適切なサイズにカット・調整を行っていきます。

次に、必要な箇所にやすりがけを行っていきます。

仕上がりのデザイン性を作っていく場合には、きちんと塗装も施していきましょう。

そして、各パーツを丁寧に取り付けていきます。最後に微調整を加えて完成となります。

 

株式会社岡部工務店では、八王子・立川のエリアで、DIYをしたいと考えているがどうしたらよいか分からないという方に向けて、DIY代行、DIY教室をさせて頂いております。

どんな小さな悩みにも親身になって耳を傾け、良心的なサービスを心がけておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ