新着情報

DIYでも必ずしもすべてご自身で対応できるとは限りません

DIYがお好きな方は、基本的にはモノづくりがお好きな方で何でも自分で作って、カスタマイズしたいという方が多いような気がします。

DIYには数多くのメリットがあります。しかしながら、素人の方がDIYに挑戦する際に、必ずしもすべてご対応頂けないような分野もありますので、少しお話をさせて頂きたいと思います。

 

まずは、水回りや電気に関する工事などとりわけて専門性が求められる分野においては、資格者でない方がDIYで対応をしてしまうということはなかなかできないことになっています。

また、ご自身でのリフォームでも対応を間違えてしまうと取り返しのつかないような結果が懸念されるような工事には、DIYよりも専門業者にお願いをする方が良いでしょう。

DIYは小回りが利くのですが、一方で大規模な間取りを変えるようなリフォームにも業者に相談をした方が良いかもしれません。

 

株式会社岡部工務店では、八王子・立川のエリアで、DIYをしたいと考えているがどうしたらよいか分からないという方に向けて、DIY代行、DIY教室をさせて頂いております。

どんな小さな悩みにも親身になって耳を傾け、良心的なサービスを心がけておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ